So-net無料ブログ作成
検索選択

東京エアポート ダウンバースト

ドラマ東京エアポートが始まりましたね。

ドラマの中で、ダウンバーストという言葉が出てきて気になったので

調べてみました。

ダウンバーストは気象現象の一つで、局地的・短時間に上空から吹く

積乱雲から発生する強力な下降気流のことです。

比較的狭い範囲で起こるものをマイクロバーストと呼ぶそうです。

ダウンバーストは特に航空機にとっては深刻な現象で

注意を要するのだそうです。


ダウンバーストが起こった時の風速は

強い台風とかF1の竜巻くらいの瞬間風速30m/s程度になるそうです。

離着陸を行っている航空機がこの中に飛び込むと墜落しかねない現象です。


ドラマでも、それを回避するために飛行機がゴーアラウンドしてましたよね。

ゴーアラウンドというのは着陸をやめて、再度、上昇体制に移ることです。


東京エアポートはなかなか現場の緊迫感が伝わってきて、

見応えのあるドラマだと思いました。

こういうドキドキする感じのドラマがいいです。


主演の深田恭子さんはフジテレビの連続ドラマは11年ぶりなんだとか。

それにしても深田恭子さんはかなり顔つきが変わっているように感じました。

かなりほっそりとしてシャープになっている感じでした。

そのことがネット上でも話題になっているようです。


あと、深田恭子さんは英語とかはどうされているんでしょうか。

かなり練習しているんでしょうね。

あれは大変なんじゃないかなと思いました。


東京エアポートのキャストは

時任三郎さん、瀬戸朝香さん、

上司や先輩がみんなハマりすぎです。

佐々木希さんのダジャレはまあ愛嬌ということで・・・


2話では不審人物が侵入してきて、なんか大変な問題が起こりそうです。

次回も期待したいです。

視聴率はどうなるのかも気になりますね。

こういうの好きな人多いんじゃないかなあ。

共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【速報】トレンド019 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。